併用して効果倍増|薄毛に育毛剤は必須!安心と信頼のプロペシアを使ってみよう

薄毛に育毛剤は必須!安心と信頼のプロペシアを使ってみよう

併用して効果倍増

瓶から出ているカプセル

プロペシアは薄毛改善に高い効果を発揮してくれますし、現在は個人輸入代行サービスを利用して簡単に購入することもできます。
しかし、すべての人がプロペシアで薄毛を改善できるとは限りません。
どんな医薬品にも人との相性があり、中には効果をそこまで実感できないまま終わってしまう人もいるのです。
そこで、プロペシアだけではあまり薄毛が改善されなかった、という場合、ミノキシジルと併用してみるのもオススメです。

プロペシアは5αリダクターゼのはたらきを抑制し、髪の成長サイクルを整えてくれる育毛剤です。
一方、ミノキシジルは発毛効果に優れた育毛剤であり、プロペシアとは違った方法で薄毛改善を目指すことになります。
互いの効果が違うことから、併用しても効果を損ねることがなく、逆に互いの持つ効果が相乗的にはたらくのです。
また、プロペシアは内服薬、ミノキシジルは外用薬という違いも、併用を可能にしている一つの要因です。

プロペシアとミノキシジルは併用してもかまいませんが、他の医薬品には併用禁忌薬が指定されていることが多いです。
特定の医薬品と併用してしまうと、互いの効果を損ねてしまうほか、重度の副作用が生じてしまう危険性があります。
病気や症状を患っており、別の医薬品を使用しているという場合、まずは医師に相談して飲み合わせに問題ないかを確認しておきましょう。

↑ PAGE TOP